ばーんたんの日常に役立つやつ

もうすぐ28歳の男子、アパレル店長、一児のパパ。日用品、美容系、ホビーについてほのぼの書いていきまふ。

ポケモンカフェで大満足な体験!来店1回目

先日ポケモンカフェに行ってきましたー。

これで2回目の利用です。

 

今後も利用すると思うのと、せっかくなので情報共有出来たらと思います。

 

あと席によって楽しみ方が違うので実際に撮った写真も公開しますねー

 

また汚くて見づらいかもしれませんが、簡単にポケモンカフェの店内図を書いてみました。席の数は間違っているかもしれませんが、あくまで説明する時に使うので参考程度にして下さい。

 

今回は1回目の利用について

 

1回目:3月に利用

 

時間 :  10時55分〜12時25分

座席タイプ  :  B2タイプ    写真の席で青く塗ってある所

 

 

当日は予約時間通りに入場。

入り口にはメニューが壁に貼ってあり、オシャレで可愛いカフェの作り。

 

入ると直ぐにスタッフさんが来て名前を伝え、予約確認後に席に案内してくれました。

 

*予約時に席の種類を選ぶと思いますが僕らは「B2」で写真の青い場所に案内されたのと、僕たちより先に入った人たちは窓際の方に既に座っていました。あくまで僕の憶測ですが、予約時は席のエリアを予約し、席自体は入った順番ごとに奥に案内してくれる方法だと思います。

 

さてさて、僕ら家族は大人2人に赤ちゃん1人だったので、子供用の椅子を借りました

 

席に案内されるとテーブルの上にランチョンマットが裏返した状態でありました。

うちは、ドードリオ、ブーバー、ロコンでした。炎が2体も笑

全部で151匹なので初期好きにはたまりませんねー

 

ただしここで問題が1つ!

 

ランチョンマットをシワや傷を付けずに持ち帰りたいが、保存して持ち帰れる道具がない、、、、、しまった!!

折ってカバンに入れたくないし、そもそも子供の飲み物やなんやらカバンの中は荷物でぎゅうぎゅう。

 

終わった、、そんな時!

 

スタッフさんが「輪ゴムお持ちしましょうか?」言ってきてくれたのです!!

 

これには妻も感動、僕も感動!!

遠慮なくもらいました(笑)

 

でも後から思ったのが筒のような物があれば輪ゴムで止めるより奇麗に持ち帰る事ができると思いました。

例えばこんなやつ、これなら丸めても安心!

次回からも使えるので思い出のランチョンマットを持ち帰りましょう!

 

さて席についたので早速注文!

注文はタブレットで行います

 

写真付きで注文の合計金額もわかりやすい画面です。

また何よりタブレットのケースが可愛い(笑)

 

さて今回は僕がカビゴンのドリア、シャワーズのドリンク、妻はピカチュウのプレート、ゲンガーのドリンク、デザートにミミッキュのクレープを注文しました。

ドリンクは画面上で食前と食後を選ぶことができます。

 

注文してから5分くらいでカビゴンのドリア登場!

は、はやい(笑)

 

ほかの料理も続々登場!注文してから来るのが早いですねー

ご飯の味はもちろん美味しいです!

そして何より可愛い(笑)

 

他にもドリンクを頼んだ人はコースターが当たるクジを引けます。

コースター自体は必ずもらえますが柄は何が当たるかは自分の運次第です。

当たるキャラは・ピカチュウヒトカゲゼニガメフシギダネカビゴンがメインです。

そして激レアとして「ミュウ」が存在します、スタッフさん曰くほとんど出ない激レアみたいです。ちなみに僕たちはピカチュウフシギダネをゲットしました。

 

さてここまでたっぷりと楽しんでいましたが、最後になんと、ピカチュウが遊びに来てくれました!!*写真は撮ったのですが人が多く写っている為載せれません。

 

席を一つ一つ周ってくるわけではないのですが、まさかシェフピカチュウが来るとは思いませんでした。特に席エリアの端に座っている人はちかくて良いですね、ただ2回目の記事に書きますがピカチュウと触れ合えるチャンスが出来ました。

 

そんなこんなでポケモンカフェを満喫することが出来ました。

注意なのは完全予約制ということ、予約時間も決まっている為遅れないことをお勧めします。

 

ぜひ予約して楽しんでください!!