ばーんたんの日常に役立つやつ

もうすぐ28歳の男子、アパレル店長、一児のパパ。日用品、美容系、ホビーについてほのぼの書いていきまふ。

ポケモンカフェで大満足な体験!来店2回目

前の記事ではポケモンカフェ来店1回目の様子を紹介しました。

 

今回は2回目の時の様子と以前との違いを書いていきます。

また今回の座席は自分の中ですごーーーく特別な場所だと思います!

写真も載せるのでお楽しみに!

 

2回目:5月下旬

 

時間:11時10分~12時40分

 

座席タイプ:Cタイプ

写真のオレンジに塗ったところ(前回も使用、汚いのですが参考程度でお願いします笑)

前回と違って予約時間よりも15分前に来たので入り口で待ちました。

時間になると前回同様に案内されました、おそらく予約した時間内の人のなかで1番早かったはずです。

早かったせいか今回は端っこのソファー席になりました、壁側がソファーで反対側は椅子です。真横にはグッズ棚があります。

 

はじめはグッズが近くで見れていいねーと思っていましたが、さらに良いことが待っています。

 

さて壁には様々なイラストやオブジェがあるので料理が来るまで見て楽しむのがオススメです。壁ごとに違う作品があるので待つ時間も楽しみの一つ!

特におすすめはこのコイキング!すげーの一言です。

 

 

今回の料理は僕がピカチュウカレーとシャワーズのドリンクを、妻がイーブイハンバーガーとピカチュウのラテ、デザートにプリンアラモードを頼みました。

 

思い返すとご飯のおいしさよりもドリンクが美味しいと思いました(笑)

あとデザートも、甘い系はけっこう楽しめますね。

 

さてデザートが届いたあたりで、スタッフさんから「もうすぐピカチュウが遊びにきてくれますー」アナウンスがありました。

 

そこで僕はあることに気が付きました。

「今座っている席からグッズ棚越しに入ってくるピカチュウの写真を撮れる!」

そう思いました。

なのでカメラを構えてくるのを待っていました。

 

すると、、、

 

来た!!

 

ピカチュウだ!!

 

棚のガラス越しに見える!

 

そう思った瞬間、、

なんと!ピカチュウが、、

 

棚からこちらを覗いてくれました!!

娘もビックリですよ(笑)

 

このサービス精神がさすがですよね、これはハートをぐっとつかまれます!

 

そしてピカチュウは席がある方にやってきます。

 

以前は席に座ったままで写真を撮りましたが、今回はスタッフさんが「是非近くに来て見てください」と言っていました。

ディスプレイ棚の前にピカチュウが来て、子供たちは一番前に来てしゃがんでいました。大人は席にいてもいいのですが、集まりたい人は前に来ていいようになっていました。もちろん僕たちは前に直行(笑)

 

 

子供たちは順番にピカチュウとタッチできました、大人もタッチしたい人はしていいですよ!と言われましたがこの日の大人たちは落ち着いていて男性1人だけが握手していました、僕たち夫婦は恥ずかしがって握手できませんでした。

 

皆さんはぜひ握手したほうがいいですね、絶対後悔します!

 

前回とは違いピカチュウと距離が近くなっているのが特徴ですね。

今回はたまたまいい席だったのですが、もし早い順番で案内されているのであればソファー席がオススメです。

 

できれば次回は窓際のテーブル席に座ってみたいですね。

 

では、また今度。