ばーんたんの日常に役立つやつ

もうすぐ28歳の男子、アパレル店長、一児のパパ。日用品、美容系、ホビーについてほのぼの書いていきまふ。

パルスイクロスで簡単お掃除、お手入れも簡単だった。

ついに見つけました、、、、、パルスイクロス‼‼

こいつは油汚れもすーーーっと落としてくれます。

 

 

何故探していたのかと言うと、とにかくキッチンの汚れが落ちない 

 

詳しくは後半で、まずは僕とクロスの出会いから紹介します。

  1. 探すきっかけ
  2. 出会い
  3. 使用結果
  4. 感想

 

1.探すきっかけ

最近になってキッチンの汚れが目立ってきました、特にガスコンロやシンクは気になります。今まではエタノールをキッチンペーパーにつけてふき掃除していました。

 

しかし媚びりついた汚れはなかなか落ちません!!!

彼ら(汚れ)はとてもしつこく、落とすのに時間がかかります。

 

さらに消耗品のことを考えると毎回上記二つを使い分けるのが面倒になり、出費がかさむ為掃除用品で良いものがないか探し始めました。

 

2.出会い

まずは掃除用具で色々ネットを検索。

(予算を1000円以下で設定)

調べると液体系を布につけて掃除するものが多く値段も1000円超える物ばかりでした。そこまで高いと継続して使用しない可能性が高かった為、クロスやスポンジ系で検索。

 

すると、、たくさん出てきます!

比較的安くていい感じの品が沢山。

 

一番気になった品は「パルスイクロス」

パルスイ?聞いた事もなく、正直画像で見た感じはただの布っぽい感じですが、あとでただの布と思ったことを申し訳なく思います笑

 

早速注文し、届くのを待ちます。

 

3.使用結果

早速届いたクロスを確認、触った感じ毛が少し長いせいかフワフワしています。

説明を見ると水で濡らしてから使ってくださいと記載あり。

それではキッチンの汚れを落としていきまーす。

 

これが我家のガスコンロ、一応週に1度掃除しています。

ですがこびりついた汚れは残ったままです

 

ここから写真付きで紹介します。

水で濡らしたパルスイクロスで拭いていきます

 

 それではいきまーす、1、2、3!!

 シャキーーン!!

き、気持ちいい、、一拭きでこの落ち方。

 

 

拭いた後のクロスがこんな感じ

毛が長い理由が分かった気がします、この長い毛で汚れを絡め取っているんですね。

ただの布と言ってごめんなさい(笑)

 

それではクロスについた汚れを落としていきます。

シャーっと水で流すと、どんどん落ちていきます!!

すごい、すごすぎる。

パルスイさん汚れも落として、クロスについた汚れも簡単に落とすとは、、、

言葉も出ません。

 

 この流れを繰り返して3、4分で写真の通りになりました。

 

4.感想

想像以上の働きをしてくれました。

上の写真のように数分でほとんどの汚れは落ちました。

何度もこすって落ちない汚れは、洗浄液をつけると落ちやすいと書いてありました。

これなら毎日ササっと磨くだけで、綺麗な状態をキープできると思いました。

 

ちなみに今回は二枚購入して一枚はキッチン用とシンク用に分けました。

場所によって色分けで使うと分かりやすく、衛生的なのでオススメです!!

 

それではまた近いうちに!